就活生/新入社員必見!! 人生勝ち組5つの分岐点

人生100年時代を幸せに生きる→正しい就職活動と働き方

4つ目の分岐点~管理職編~

今晩は。

4つ目の分岐点~管理職編~

今日は㉞パフォーマー について書いていきます。

 

役職が上がり、管理職になりパフォーマンスを上げることに注視する人が多いのですが、私はちょっと違うと考えています。

常に自分が目立ちたいと思い、パフォーマンスを上げる行為はある程度の年齢、役職になったら辞めるべきです。むしろ評価になりません。

 

なぜなら人が育たないからです。

自分のパフォーマンスを上げるのではなく、部下のパフォーマンスを上げ、部下を目立たせなければならないのです。

それが管理職の評価になり、それがマネジメントです。

 

これが分からない管理者は部下がついてこず、いい組織をつくれません。

自分のことだけで部下に無関心であれば当然です。

 

今日はここまで。

次回は㉟着信量 について書いていきます。

 

お楽しみに!!