就活生/新入社員必見!! 人生勝ち組5つの分岐点

人生100年時代を幸せに生きる→正しい就職活動と働き方

4つ目の分岐点~管理職編~

今晩は。

4つ目の分岐点~管理職編~

今日は㉟着信量 について書いていきます。

 

会社内で、ひっきりなしに電話が鳴っている管理職の方はいませんか?

そのような人を見ると「忙しそうで、仕事ができる人なんだ」と思うかもしれません。

しかし、私はそうは思っていません。電話の相手は顧客であったり、社内の従業員であることが多いと思いますが、問い合わせが多いということは、相手に話が伝わっていないとも言えます。

 

要所をおさえておけば、適度な着信量になるでしょう。着信の多い人は常に仕事が止まり進みません。

 

かと言って全く電話が鳴らない人はそもそも顧客はいない、従業員との関わりがなく仕事量が少ないとも言えます。

 

要注意です。

 

 

今日はここまで。

 

次回は㊱面接官 について書いていきます。

 

お楽しみに!!