就活生/新入社員必見!! 人生勝ち組5つの分岐点

人生100年時代を幸せに生きる→正しい就職活動と働き方

4つ目の分岐点~管理職編~

今晩は。

4つ目の分岐点~管理職編~

今日は⑨正しいものに投資をためらうな!! について書いていきます。

 

管理職ともなれば、お金のマネジメントもしなければいけません。

年で何回かは、大きなお金を使う場面が出てくるでしょう。

ここで、予算が足りない、そんな大金は使えないとう管理職がいますが、正しいものにはためらわずお金を使うべきです。予算が足りなければ、会社に説得してでも投資すべきです。

 

新入社員編でも書きましたが、お金は使わなければ増えません。このレバレッジが理解できない管理者はたくさんいます。

また、経費削減とはお金を使わないことと勘違いしている管理者も多いです。

 

300万円のシステムを買うことになりました。一見高いと思うかもしれませんが、そのシステムを使うことで、年収500万円の人の仕事がなくなるとしましょう。この年収500万円の人が仕事がなくなってしまったので新規営業を行い、年間1,000万円稼いできたらどうでしょう。投資しない理由はないと思いませんか?

 

ただし、気をつけなければいけないのは、間違ったものにお金を投資しないことです。分析も必要ですが、直感で正しいもの、正しくないものを見極める力も必要です。常にレバレジッジがあるかどうかを判断しなければいけません。

 

今日はここまで。

 

次回は ⑩仕事しろ!! について書いていきます。

 

お楽しみに。