就活生/新入社員必見!! 人生勝ち組5つの分岐点

人生100年時代を幸せに生きる→正しい就職活動と働き方

4つ目の分岐点~管理職編~

今晩は。

4つ目の分岐点~管理職編~

今日は⑥市場価値 について書いていきます。

 

管理職になっても、給与に対しての不満を口にする人がいます。

しかし、冷静になって見て下さい。

 

自分が働いている業界の入社難易度+自分ができること=市場価値

これが自分の市場価値であることが分かります。

その市場価値を給与に置き換えてみれば「まあ妥当かな」と思えるでしょう。

 

納得がいかない場合は業界を変えるか、自分のできることを増やすしかないということです。

 

この市場価値が見えていない状態で給与に対して不満も漏らしているのは、ちょっと痛い人ですよね。

管理者ならなおさら恥ずかしいですね!

 

資格は取得すれば良いというものではありませんが、市場価値をあげるためには私は必要なものだと思います。

資格がなくても仕事はできる。確かにそうですが、資格なくしてはできない仕事もあるわけです。資格を取得できる自信がないがゆえに、「資格なんて必要ない」と言い訳する人もいますが、資格は信用の1つです。

 

自分の市場価値を上げましょう!!

 

今日はここまで。

 

次回は⑦仕事とプライベート について書いていきます。

 

お楽しみに!!